私とジャミロクワイ

ここ最近、私の中のジャミロ熱が上がっています。

 

ジャミロって何って?

 

そんな野暮なこと聞いてはいけません。

 

一世を風靡した、かのJamiroquaiですよ。

 

(以下、Jamiroquai=ジャミロ)

 

私のYoutubeを開けば、ポータル画面はイケメンボーカルジェイケイで埋め尽くされている。

 

そんな状態です、それぐらい聞いています。

 

パソコンで作業している時にも邪魔にならないあのゆる~いテイスト。

 

。。。嘘です。

 

作業そっちのけでノリノリになってしまうぐらい、彼らは邪魔をしてきます。

 

それぐらいジャミロには未だに色あせない、グルーブとオリジナル性がありますね。

 

ぜひ、一度ご視聴していただきたい。

 

有名な曲だと、カップヌードルのCMにも使われた「Vurtual Insanity」が挙げられます。

 

でも、もう解散?休止?してしまっているので、新しい曲は聞けないんです。

 

そんなことがあっていいんでしょうか?

 

いや、良くない(反語)。

 

かといって、他にドンピシャなバンドがいない。

 

オシャレなアシッドジャズっぽいテイストのバンドはいないのかなぁ。。。

 

そんな憂鬱な毎日を過ごしていた私の悩みを一気に吹き飛ばすバンドが出てきました。

 

Sachimos(サチモス)です。

 

まだまだ若い20代の彼らですが、もうフレーバーが既に出て来ています。

 

なんと和製ジャミロと呼ばれているほどです。

 

曲を聴けばすぐにわかります、この子たちジャミロ超好きなんだな。

 

私たち世代にとっては懐かしい&嬉しいという感情が出てくる事間違いなしです。

 

要チェックです。

 

 

もうそろそろ気付きました?

 

「ジャミロ好きなら、サチモスもいいよ!」

 

これがいいたかっただけです。

 

1行で終わりましたね。

 

ちゃんちゃん。