ワタシ至上最高に便利だった宅配クリーニング

宅配クリーニング、使ったことありますか?

 

宅配してくれるクリーニング屋さんかと思いきや、それだけじゃなかったんです。

 

クリーニング屋さんが地域のお宅に回って衣類を引き取って、洗って戻してくれるのは「集配」サービスと言うそうです(詳しく言うと)。

 

で、宅配サービスって何なのか?というと、クロネコヤマトさんとか佐川急便さんとか宅配業者が衣類の配送を行って、クリーニング工場まで届けて、クリーニング工場で検品したり洗ったりして、また宅配業者が届けてくれるってサービスとのこと。

 

ご贔屓にしているクリーニング屋さんが集配サービスをしていれば、それを使うのが良いと思うんです。

 

でも、ワタシはまだ満足のいくクリーニング屋さんに出会ったことがなく、そもそもクリーニング代って高いし、その割にサービスあまり良くないし、自分で荷物かかえていかなきゃいけないし面倒くさい・・・っていうネガティブな人でした(笑)。

 

自分の衣類だから、本当は自分で洗えるのが一番なんですが、家の洗濯機で洗えないものはどうしてもクリーニングに出さなきゃいけないじゃないですか。

じゃないと汗じみできるし臭うし、放っておくと汚れ落ちなくなっちゃうし。

 

結局クリーニング屋さんのお世話になるなら、どうせならいいところに楽に出したいな〜って思ってました。

 

今はあるんですね!そんなクリーニングが。

 

こないだ、クリ太郎の宅配クリーニングっていうサイトを見てビックリしました。

このご時世、たくさん宅配クリーニングやってるところがあって、しかも結構評判いいみたい。

 

これは乗り遅れちゃいけない、と思って(というより自分がズボラなんですが)

宅配クリーニングを使ってみることに。

 

意外にも注文したらあっさり引き取りに来てくれて、気づけばきれいになった衣類が戻ってきました(笑)

 

これ、超便利!

 

なんなら衣類を預かりっぱなしでもいいっていうサービスまでありました。

衣類の保管をしてくれて、クローゼットがわりになるという謳い文句。

 

大事なドレスや普段着は保管しないけど、季節物はぜひ預かっていてもらいたい。

で、タイミングよくその洋服が必要な時期に戻してもらいたい。

 

そしたら、もっと自宅のクローゼットがスペースできるからさぁ。

もっといろんな服買えるよね。

 

といろいろ楽させてもらってクリーニングできたので、今後ワタシは宅配クリーニング頼りになる生活です。