胸の大きさの悩み、ファッションの悩み

母親や妹は通常?のサイズなのですが、私は小さいころからぽっちゃりしていたこともあって、胸がだんだん大きくなってしまい、
高校ぐらいにはすでにDカップありました。


私自身の体系は少しぽっちゃりした感じではあります、どちらかといえば下半身に肉がついているため、
上半身はそこまで太って見えないために胸ばかりが強調されてしまっています。


夏や梅雨の暑い季節にはTシャツとかは必ず胸が邪魔になり、自分のサイズの服よりも大きめのゆったりサイズしか着用できません。

お店でこれなら着ることができるだろうと思い、試着させてもらうと服が胸でつかえてしまい、結局サイズがなくて欲しい服をあきらるという事も少なくありません。
またすごく肩が凝りやすく、出産経験もありませんが、常に垂れた感じになっていて、すごくかっこ悪い形です。

 

ブラジャーを買いに行くと普通より値段が高く、またサイズがないことも多いです。
それに必ずアドバイスでは「胸を上げるようにブラジャーを着けてください」と言われます。
また胸を隠すようにしていたために猫背になって姿勢が悪くなってしまいました。

私の悩みは大きすぎるという悩みなので、大きさの悩みとしては逆みたいですが、
バストアップしたいという方に向けて、私なりの少しアドバイスさせていただきたいと思います。


私自身の体験ですが、20代前半のころにエステに通った時、バストアップも含め、形のいいバストにするため
そこで教えていただいたことがあります。


それはまず脇にあるお肉を胸に持っていくイメージを持って脇の下から胸の中心にかけてゆっくりマッサージして血行をよくするということです。


アロマオイルを使ったマッサージなら、なお癒し効果もあるので、長く続けることができると思います。
エステに通わなくても自宅で入浴している時にマッサージすれば十分です。
私自身もこれでバストトップが少し上がりました。


またブラジャーの選び方についてですが、私自身下着の販売員の経験があり、そこでも研修で教えてもらいましたが、
下着の付け方も前述のように着けていけば、周囲のお肉が胸に集中するので少しずつバストアップはできると思います。
よく矯正下着でバストアップをうたっている下着もありますが、通常の下着とさほど効果に差はないように感じます。
ブラジャーを購入の際はお店の店員さんのアドバイスを聞いて、小さすぎると胸をつぶしますし、大きすぎると胸の形を悪くしてしまいますので、自分のサイズに合ったものを着けることをお勧めします。

水着を選ぶときは、バストがちょうどおさまるように気をつけます。
ヌーブラで盛る方法もあるので、サイズが合わないときはそれで調整するのよよさそうです。